こんなにある!戸建賃貸に住むにあたってのメリット

  • -

こんなにある!戸建賃貸に住むにあたってのメリット

騒音対策をそれほどしなくても大丈夫

もしも賃貸マンションに住む場合は、自分の部屋の上下左右の音に気をつけなければなりません。騒音をそのままにしていると隣人とのトラブルに発展する恐れがあります。しかし、戸建賃貸の場合は、マンションよりも防音などに気を使う必要はありませんから、小さな子供やペットがいる世帯にとっては、住みやすい環境であるということがいえるでしょう。しかし、マンションと比べて騒音の心配は少ないというだけで、全く騒音を気にしないでもよいということではありません。

賃料に駐車場代が含まれていることが多い

通常の賃貸物件の場合は、駐車場代は別にかかるところが多いです。都心であれば、駐車場代だけでも月1万から2万円くらいかかってくるので、毎月重い負担と感じることもありますよね。しかし、戸建賃貸の場合は、駐車場代が賃貸料に含まれていることが多いです。また、車やバイクがなくても広い駐車場を自分の好きなように使うことができます。たとえば、ガーデニングやアウトドアなどの趣味があれば、それらの趣味を駐車場で行うことができます。

庭付きの賃貸物件が多い

最近人気の趣味としてガーデニングというものがあります。このガーデニングはマンションでもできますが、できれば広い庭でやってみたいと思いますよね。そこで、庭付きの戸建賃貸を借りれば、広い庭を思う存分ガーデニングをすることができるようになります。戸建賃貸は庭付きのケースが多く、庭も広々としています。またこれらの庭では、ガーデニングにとどまらず洗濯物を干す場所や日曜大工、子供の遊び場としてのスペースとして活用することができます。

江別市の賃貸マンションは、賃貸なので一戸建てのようにローンの審査が無いので、初めて一人暮らしを始める人でも安心です。